痩せない豚は幻想を捨てろ|テキーラ村上公式ブログ

デブに現実を叩きつけるダイエット追究メディア。独自の体験と科学に基づいたボディメイク論&サプリメント情報を提供します。

痩せたい奴は、幻想を捨てろ。|最強のボディメイク論

まだサラダチキン食べてるの?大丈夫?テキーラ飲む?

テキーラです

 

みんな今日も口の中パッサパサにしながらサラダチキン頑張って食べてる? 

 

北川景子でもないのに毎日サラダチキンなんて無理じゃない?

 

そんなかわいそうな皆にぜひ教えたい情報がある

 

【テキーラキッキン】~減量中でも食べれるウマすぎるネギ塩チキン〜

 

インスタとツイッターでもちょっと反響があったレシピ

 

皆以外と知らないんだけど、皮なし鶏もも肉って知ってる?超うまくて超カロリー低い神食材なんだけど。

鶏むね肉だと皮なしだとパサパサでまずいけど、鶏もも肉なら皮がなくても全然やわらか

 

やわらかくてウマい鶏もも肉でも、皮を取ってしまえば実はサラダチキンや鶏むね肉とカロリーはそんなに変わらない。(100g当たり100キロカロリーちょっと)

 f:id:nanikanokousiki:20180222002444p:plain 

 

材料はこれだ

 

・鶏もも肉 100g

・ネギ 1/3本

・にんにく 適当

・鶏ガラ顆粒 小さじ1

・ウェイパー 小さじ1

・ゴマ油 少々

・塩胡椒 ひと回し

・塩麹 適当に

 

 

レシピ

 

ゴマ油を敷いて皮を取った鶏もも肉を赤みがなくなるまで炒めたら、みじん切りにしたネギと調味料を混ぜ合わせたものを投入して中火~弱火で2分加熱で出来上がり

 

超簡単だろ。

 

で、食ってみ。超ウマいから

 

俺多才すぎ神すぎるだろワロタって思ったもんね食いながら。

 

 

最後にここまでやれば完璧

 

玄米、味噌汁と一緒にブロッコリーを付け合せにするともうバッチリ。

 

なぜブロッコリーなのかは下記参照

f:id:nanikanokousiki:20180222002740p:plain

 

ついでに以下、使った材料まとめ

 

 ちなみにこのネギ塩チキンを大量に作っておいてタッパーで冷蔵庫に保存しておけば高タンパク低脂質なおつまみにもなる

俺の彼女はたまに弁当にいれてくれます 

以上おいしくてダイエットにもぴったりなテキ松キッチンでした